「これでしばらくチーム作成とかしないわーw」
















 これが一か月前の私の心情でした。はい。おかしいですね。





 一か月前…3月15日なんですけど、この時に2017年横浜DeNAベイスターズが出来たんですね。
 で、この時のツイートを見て見ると。「すげー快感だ」とか書いてるんですよ。完全に余韻に浸ってますね。浸りまくってますよ。




 








 そして2017年ヤクルトを作り始めたのが3月20日です。どういう事やねん



 確かその辺りに、「誰か2017年広島か2017年阪神作ってください」とか言ったらパカパワさんが2017年広島を作ってくれました。あれはめちゃくちゃ嬉しかったですね。













 
 
 それである日に、「2017年のセリーグ全部作ろうかなー」とか冗談で言ったら、いつの間にか2017年ヤクルトを作る事になってました。不思議だなぁ。「ここだけ2017年野球」とかにブログ名変えたほうがいいんじゃないの()












 




 それでまあヤクルトを作ったわけですが、一回作った分、手際は良くなったと思いますね。










 ただ、その……四球を持った選手がいっぱい出来てしまった!!!





 いやこれ仕方ないような気もするんですよ。だって四球出す投手多いんですよ。「そんな出す!?」って言いたくなるような人が結構いたんですよ。


 あと、2018年以降活躍した二軍投手は強くしがちでしたね。特に梅野選手なんかは凄いですよ。梅野選手は2017年がルーキーイヤーですが、まるでゴールデンルーキーみたくなってしまった。後悔はしていない。





実況パワフルプロ野球2018_20200413180903
 まるでゴールデンルーキー梅野





 野手に関してはどうなんでしょう。大体ミート低いですからね。
 適当に組むなら1番坂口、2番雄平、3番山田、4番バレンティンって感じになりますかね。その先がまったく思いつきませんが。

 ただ廣岡が高卒2年目にしては相当優秀な能力を持っているので、うまく成長さえれば球界屈指のバッターになってくれると思います。捕球がアレですが。


 

 あとはアレですよ、アレ……2017年ヤクルトを作っていて思ったのは……














 文章力がエラい悪くなった!!!!





 

 劣化…劣化って言っていいんですかね。
 前々から稚拙な文章しか書けない事で話題だった私の文章が、ここ最近更に悪くなってる気がするんですよ。これヤクルトのせいですかね? 弱いチームを作ると文章力が落ちる?(失礼)

 なんか同じ言い回ししか出来なくなってますし…「~だと思う」とか「~かもしれない」とか。そんなのばっかりですしね。もっと自信をもって書けねえのかよと。
 
 あと文章を書くスピードですね。遅くなりました。脳死で書けてた頃に戻りたい…1時間で4000文字くらい平気で書ける体になりたい……

 

 そうですね。取り戻しましょう。パワプロで失ったものを取り戻しに行きましょう。そうだった。2017年横浜が終わった後も取り戻すために「失踪します!」って言ったんでした。数日後には戻ってたけど。










 ということでパワプロ失踪します!!!




 しばらくこのブログに現れません!!!!! 多分そんなことない!!!! すぐ戻ってくる!!!







 
 まぁ、アクセス数気にしまくり人間なので…やっぱり頻繁に更新すると思います。


 でもパワプロ2020出るまでチーム作成はしないかんな! フラグじゃないからな!




 それでは失踪しましょう。サヨ~ナラ~。