Senさん主催の第一回打順決めに参加させていただきました。



 参加者などはこちらから。

 





 それでは打順を発表しましょう。


 はいドーン!



実況パワフルプロ野球2018_20200401201024




 

 1番は走力を買って高橋に。
 特徴はプルヒ・インコース・対変化球とパワー系の得能が多い事。

 これによって長打も期待できますし、四球も選んでくれるでしょう。
 ネックは盗塁Eですが、これだけ走力があれば問題ないでしょう。

実況パワフルプロ野球2018_20200401200359


 2番はチーム最強打者の一人、原田。

 ミートが高いのは勿論、出された選手の中で唯一固め打ちを持っている事が特徴。
 併殺は気にしても仕方ないので無視です、無視。


実況パワフルプロ野球2018_20200401200420



 3番はチャンスCを持つ相原に。


 対左Gは確かに気になりますが、総合的な打力は中々高いと思います。
 打順に困る感じの面白いバッターだなー。と感じたのはこの選手ですね。


実況パワフルプロ野球2018_20200401200436



 4番は長打力を持つ宮永に。

 チャンスFは確かに弱点ですが、チーム二人目となる最強打者と見ています。
 例え上位打線が打てずともカバーできる能力なのが魅力的。

 地味に調子安定が良い味を出しています。

 実況パワフルプロ野球2018_20200401200451


 5番は総合力の高い佐藤に。

 彼に関してはそこまで迷いませんでした。ミートがCあれば3番もあり得ましたが、Dでは3番に置く必要はないかと。
 弾道2なのが個人的には凄い好みです。実際に居たら中々使いにくそうですが。


実況パワフルプロ野球2018_20200401200507




 6番はモブ林です。

 ここがこの打線の全てです。
 彼は強い。特徴の無い顔と能力だけど間違いなく強い。


 平均的に.240 12本程度。ハマれば.250 15本くらい打ってくれるんじゃないかと。


実況パワフルプロ野球2018_20200401200519



 7番は名前が不思議なR.R.畠山に。
 GG佐藤みたいな感じなのでしょうか。

 基礎能力は悪くありませんが、得能が全体的にうーん。
 悪球打ちが上手く活躍してくれれば…という感じですかね。

実況パワフルプロ野球2018_20200401200555


 

  8番は俊足堅守の白鳥選手に。

 9番にする案もありましたが、まぁ8番でいいかと。
 地味に二遊間が守備職人コンビなので、そういう意味では魅力的な二遊間ですね。



実況パワフルプロ野球2018_20200401200601





 以上です。

 
 機会があったら投手の起用法決めとかやってみたいですね。
 
 疲労ありか無しかでかなり変わりますが……