E4C133D1-34EB-4384-B3E3-F323A2D03702

 どうも! この前からパワサカを始めました!
 今はSSSランクまで来ましたね。デッキが体力消費多すぎてつらい。


 今回は昨日に引き続き名将甲子園について語っていく! 今日は感想編!
 いや感想ってタイトルに入って感想編ってなんだよと思ったそこのあなた。安心してください。私もそうです。

 ではでは語っていきましょう。







 ・あれ? これ……

 まず、普通に楽しいんですよ? 楽しいんですけど……
 あれ? これソシャゲじゃね?
 って話なんですよ。なんか楽しみ方とか、そういうものがパワプロアプリやサクスぺと同じと言うか…むしろそれらの劣化版って感じがするんですよね。
 当然課金制度もあるし(まぁこれはそんなに気にならないけど)なんだか名将甲子園っていうソシャゲをやらされているんだなーって感じはしましたね。
 なのでソシャゲが苦手な(ソシャゲって言っても色々あるけど)人にはお勧めしがたいものですね。


 ・イベントがスキップ・ショートカット出来ない

 ※次回のアプデで改善予定らしいです。

 これが中々辛くて……一回のプレイで2、3時間くらいかかるんですよ…さすがに長すぎですよね。
 早めのアプデを期待したいです。

 
 ・シナリオは普通&普通。
 
 大筋のシナリオに関しては、普通としか言いようがありませんね。ちょっとしたライバルがいてそれに対抗したり、チームメイトと話したり、それくらいです。
 逆にミッションクリアで追加されるイベントは、今まで掘り下げられてこなかったキャラ達の、様々な想いが見えてきたりして……キャラに思い入れがある人は結構楽しめると思います。ワイは思い入れがあるので楽しめましたね。

 
 ・やっぱりガチャゲー

 当たり前と言えば当たり前ですけどね……まぁSRの中でも強いキャラと弱いキャラはいます。
 そもそもガチャという存在がある地点で、ガチャが重要になるのはそらそうよって話なので、まぁ仕方ないと思ってガチャを回しましょう。


 ・飽きが来る。

 何回かやっていくと、段々目新しさがなくなってきて…まぁ飽きてきますね。
 ようはペナントや栄冠ナインにあるような依存性がなくて、シナリオをクリアしても『やっと終わった』という気持ちが出てきちゃうんですよね。
 その点、もう少し唸らせるものが欲しいなと。
  



 という事で、今現在での評価としては…『今後に期待』という事になりますね。シナリオが追加されたり、そういう新要素に期待したいところ。
 今のところ特別面白いわけでもつまらないわけでもないので、時間に余裕を持てない人にお勧めできる内容ではない。

 この記事でもあまり書いている内容ないじゃないですか。それだけ内容が濃くないんですよね。
 なので、こういう記事で沢山書くことがある。そういうモードになって欲しいですね。

 これからに期待!


 では、また!