ダヤン
 
 どうも! 変な時間に寝てたら体がバキバキになりました!
 

 今回はビシエド選手! いつも通り去年の成績から振り返ってきましょう。

 .348 26本 99打点 26二塁打 出塁率.419 ops.974

 圧倒的な打率で首位打者を獲得した今回。ナゴドながら26本もの本塁打をを放った長打力も魅力。
 ではでは結果を出していきましょう。50回分の平均成績がこちら!











 .333 31本 113打点 30二塁打 出塁率.417 ops.981

 
 



 うん、強いね。強いんだけど……
 そうじゃないんだ…ッ!
    
 そういうベクトルじゃないんだよ、ダヤン・ビシエド……ッ!
 うーんまずはパワヒ剥奪だよね……そこははっきり言って仕方ないし。
 ただ得能の付け方をどうしようか……
 これ以上ミートを下げるわけにはいかないけど、そうやって得能が少なすぎるのもそれはそれで嫌なんだよなぁ……あくまでバランス。
 まぁこれじゃあどう頑張ってもアベヒなんて付けられないのでその線は諦める。
 得能の候補としては初球〇・流し打ち・ハイボールヒッター・固め打ちあたり…?
 うーん悩むぅ……! 仕方ないからミートは5下げる。ここは妥協だ。
 付けられるのは多くても二つまで……本塁打数も考慮して初級〇とハイボールは両立出来ないかな……あーでも坂本の平均成績を鑑みるにそうとも言い切れないのかな…でもビシエドには対左Aあるのか。
 そもそもミート5下げたらどれくらい打率下がるんだ……?これまでの経験(んなもん無いけど)から考えて……大体.015くらい?
 このビシエドの平均成績から.015下げると、.318か……
 流し打ちで+.020、固め打ちで+.010、いけるか……? 行けるな! うん!
 
 で、パワヒ抜いた本塁打数の調整は……あ、一応固め打ちはパワー上げる効果あるからその分の幅を考えなきゃいけないのか。パワヒを抜いた効果が7本程度と考えると……うーん、パワーは1上げるにとどめておこう。

 それと二塁打数をどうにかしたいんだよね。現実でのビシエドは135試合出場だったから↑の平均成績だとおかしくないんだけど、パワヒ抜いて本塁打数減らすと二塁打増える可能性があるんだよなぁ……パワプロのビシエドは三塁打なんて微塵も打たないからそこの考慮は出来るんだけど、それを考慮してもちょっと多くなっちゃう。
 でも実際ビシエドは走塁上手いし、走塁Cだけはどうやっても無くせない。
 ただでさえビシエドは広角持ちで出塁率が上がり過ぎるから、その分opsが増えるのも良くないんだよなぁ。だからここでかなり迷ってる。
 う~……仕方ない、走力を4下げさせてください!

 スミマセンっ! ホントにすみません!
 
 クソ査定である事は重々承知です……だけど現実より現実の結果に近づけるためにはこうするしかないんです……!

 
 弾道3 ミートB75 パワーB76 走力D50 肩力A83 守備力D50 捕球D52
 対左A 走塁C 怪我しにくさE 広角打法 流し打ち 固め打ち 併殺 広島キラー 積極打法 夏男 人気者

 重ね重ねごめんなさい!


 次回は……次回も未定だ! でもここまで8球団分やってきたからそれ以外の球団の選手になるはず。

 では、また!