72057B20-5172-4A28-9AF1-822AA00F5376

  どうも! 何故かインフルになりました!
  
 今回は丸の査定正しいのか、in50。
 じゃあ前回同様、丸の去年の成績から

 .306 39本 97打点 22二塁打 得点圏.285 出塁率.468 ops1.096

 驚異的な出塁率でMVPに輝いた去季。
 はいでは50回分の平均成績がこれ!




 .305 33本 102打点 31二塁打 得点圏打率.270 19盗塁(成功率.614) 出塁率.417 ops.968





 だから盗塁多いっちゅーの
 

 盗塁Cは盗塁Eに、積極盗塁は剥奪。
 あと二塁打が多すぎるので走塁Bも剥奪。
 
 で、皆さんここで疑問に思いませんか?
 このひとつ前の記事のソトの平均成績は29本、対して丸の平均成績は33本。
「あれ? 得能込みで考えると本塁打数は同じくらいじゃね?」
 って思いません?

 理由は「広島打線が強いから」です。
 要はソトと丸じゃ全く打席数が違います。両者の打席数の差は50~70程あるわけで……それだけ丸にホームランを打つチャンスがあるわけで、投手もスナミナ切れたりピヨったりする可能性があるわけですよ。更にホームラン数が多いならシーズン途中に丸の弾道が上がる可能性も高くなるので、更に好循環が生まれるわけですな。
 それと、ソトは5番、丸は3番で検証したので、そこの差もあるかと。

 なんにせよ丸のホームラン数は現実に足りていません。39本打てるようにしないといけないですからね。
 今回は無理に得能を付けたりすることはなく、「パワー+3 弾道+1」という形にしようと思います。
 まぁ弾道+1でアウトコースヒッター付けてもいいんですが、そこは人次第。

 弾道4 ミートB70 パワーA89 走力B70 肩力C65 守備力B70 捕球C61 
 チャンスE 対左投手C 送球C 盗塁E 広角打法 初球〇 固め打ち 三振 巨人キラー 選球眼 積極打法 積極守備

 これで現実に近くなると思うけどなぁ……確証はないのが辛い所。

 次回はソフトバンクのアイツかロッテのアイツの成績を出してみたいですね。

 では、また!