という事で今回は、以前行っていた査定正しいのかシリーズについて少し

 以前はこの検証を10回のオートペナントで行っていましたが、やっていくうちに「10回じゃまるで足りないやん……検証回数増やさんといかんわ」
 という気持ちを抱いたんですね。じゃあ、どれくらい検証すればいい……?
 選手一人一人にスポットを当てるわけだから、違う球団に同じ選手を配置したりすることは出来ない。なので検証の負担も大きいのですが……50回!検証することにしました!


 という事で今回はソト選手! ソト選手は以前にも10回検証を行っており、その際は
 平均.299 30本 95打点 出塁率.388 ops.904
 という数字になると結論付けていました
 ちなみにソト選手の去年の成績は
 .310 41本 95打点 16二塁打 出塁率.364 ops1.008 
 となっています


 では50回の平均で成績が変わる事はあったのか! こちらが平均成績!

 .307 29本 92本 24二塁打 出塁率.390 ops.904

 30本に届かないんかい!


 
 驚愕の結果。本数が上がる事はあっても下がるとは思わなかった。
 ではどうすればこの成績を実際の数値に近づける事が出来るのか。

 まず当然ながらパワーヒッターを付ける
 パワヒでどれほど成績が上がるかは詳しくは分からないけど、7~8本とと仮定。
 そうするとあと二つ程別の得能が必要になってくる。

 ここで候補に挙がるのが初球〇と逆境〇とハイボールヒッターの三つ

 ただ○○ヒッター系はどの選手にも当てはまるっちゃ当てはまってしまうので、今回のソトには付けなくてもいいか。 
 という事で、ソトの能力は

 弾道3  ミートC64 パワーA88 走力42 肩力70 守備力53 捕球48
 対左C パワヒ 広角打法 逆境〇 初球〇  固め打ち  満塁男 三振 積極打法 阪神キラー

 が理想だと思います


 結論:40本打ってる打者をパワヒなしで再現するのは無理
  

 そしてここで皆さんに重要なお知らせがあります!

 この査定正しいのかシリーズin50は、今日より(出来るだけ)毎日更新します!
 あんな選手やこんな選手の成績を毎日(毎日とは言っていない)上げていくので、これからもよろしくぅ!



 では、また!